しがない大学生の投資日記

『しがない大学生の万人のためにならない日記』の投稿者が投資を始めました! 完全初心者の大学生がどうやって投資をするのか・どのような失敗or成功をするのか…出来る限り包み隠さずお話します! 目標→ダイハツ「コペン」の購入‼

【大学生株日記#4】面白い株主優待を見つけた

こんにちは!しがない大学生の株日記4日目です!間が空いてしまってすみません…あんまりしょっちゅう売り買いしているわけではないので…実は前回買っていたソースネクストは売りました。税引き前1400円の利益で売りました。最初はこのくらいで売らないと怖いので…

さて今回は面白い株主優待を見つけてその株を買ってみましたー!どちらかというとファンダメンタル系分析の気持ちで買いました。その株がモーニングスター(4765)です!492円で100株買いました!ここは100株から株主優待が受けられて、それがなかなか独特なものでした。それは、暗号資産が貰えるというものです!XRPと呼ばれる暗号資産で、私も詳細はよく分からないのですが…でもまあタダで貰える物にしては良いのではないかと思ったのです。あとこれだけではなく、モーニングスターが発刊している株新聞6ヶ月分を無料で購読でき、さらに年間15円の配当ということで、多少株価が下がっても持っていていいかなと思える株です。

しっかし稼ぐのは難しい。ぼちぼち頑張ることにします💪