しがない大学生の投資日記

『しがない大学生の万人のためにならない日記』の投稿者が投資を始めました! 完全初心者の大学生がどうやって投資をするのか・どのような失敗or成功をするのか…出来る限り包み隠さずお話します! 目標→ダイハツ「コペン」の購入‼

【ブログ開設!】大学生 好奇心で「投資」始めます

皆さんはじめまして!ブログを見ていただきありがとうございます!このブログは、投資なんて全くやったこともないし関わったこともないけど「やってみたい」という好奇心だけで投資を始める大学生のブログです。

誰向けのブログかと言われると難しいのですが…完全初心者ということで、オススメなんて出来る立場ではありません。だから、どこで買ったかとか、どうやって口座開設したとか、何を買ったかとか、いつ売っただとか…そういうことを書こうと思っています。ですから、これから投資を始めようかなという人には、初心者なりの参考記事になるようにしたいと思っています。投資に慣れている方は…「こいつ下手くそだな」とか思って頂いて、良ければコメント等でアドバイスを頂けると嬉しいなあと…

 

さて、まず初回は自己紹介から…

ブログ名とタイトルから分かるように、私は来年度3年生になる文系大学生です。学部は経済学部・専攻は金融論ということで、金融に関する知識は多少あります。まあそうじゃなきゃ投資なんて始めませんよね…普通の人は興味が無い分野ですから。

あと、投資に関しては完全初心者ですが、ブログは1年以上前からやっています。こちらはまあYouTubeで言うところの「サブチャンネル」です。主ブログは「しがない大学生の万人のためにならない日記」というものです!こちらは雑多に色々感じたこととか考えたことを書いています。もし良ければそちらもご覧下さい!

 

今日はそんなところです。ちなみに不定期投稿ですので悪しからず…少なくとも週一くらいは投稿します。

もし良ければ読者登録スターお願いします!

ではまた次回ー!